酒と歌とだだちゃとコード

初心者技術屋の備考録。酒や歌食べ物の話題も多い。間違いも多分多い(コラ)

私はこんな人です。

私はこんな人ですの投稿。

 

ざっくりとしたものはこちら。

 

名前:Hiro-cha

年齢:26歳(今年で27になります。1991年生まれ。)

出身:東北の日本海

職業:プログラマSIer

趣味:飲酒、飲食店巡り、ラーメン二郎巡り、コーラス、登山.....

性格:人見知り、打ち解けるとテンション高め、燃えやすく冷めやすい、宴会は好きよ

 

今までの生き様はこちら

 

小学校〜中学校

・小学校は無駄に多くの習い事をしたものの、長くは続かず。

1番続いたのは公文式かな。

・田舎の村だったので、友達も多くなっかたけども、そこそこな

楽しい生活を送った。

・中学校は闇の時期なので割愛。ここでコーラスと出会う。

・自作パソコンと出会う(初めて行った作業は、グラボの付け替え。懐かしのRadeon

 

高校生

f:id:dada1171192:20180413130402j:image

・逃げるように地元を離れ、寮生活へ。人生の転機。

・人里離れた学校で、携帯もパソコンもテレビもゲームもない生活だったが、

そこでコミュニケーションの面白さ、アウトプットの面白さを知る。

・生涯の友人というのは、こういう場面で出てくるんだなあと思わされた。

 

大学

f:id:dada1171192:20180413130755j:image

・田舎を離れ、単身上京。またもや寮生活。

・地球科学を勉強したが、殆どコーラスやったり、学生団体やったりと

好き勝手していた結果、見事留年。

・初めての彼女はここで見つかるが、彼女が地元に帰るため遠距離スタート。

・就活は2年やり、結局中堅の建設コンサルタントへ就職 

→なんか、東北へ行くように命じられ絶望する。

 

社会人(前職)

f:id:dada1171192:20180413131536j:image

・橋梁の設計、保守点検の部署に所属される

・彼女に別れを告げられ、絶望する

・だが、数少ない同期が最高すぎて救われる。上司や先輩もよく面倒を見てくださった。

・この頃、今の嫁と出会う。

・入社して2年目の春先、「この仕事が自分のやりたい事につながるのか」と気になるようになった瞬間、退職を決意する。

・引き止められたが、自分の意思を尊重してくださり、笑顔で皆に見送られて、東北を後に。再び上京する。

 

現在

f:id:dada1171192:20180413131607j:image

・現在の会社に入社。同期なしだが、よく弄って貰い仕事ができている。

・研修後は客先常駐として働き、1年目にプチ地獄という業界の闇を見る。

・地獄を見ているころ、嫁と結婚。今に至る。